福井市で病院で治らない腰痛・頭痛・むち打ち・自律神経失調症の治療をするなら、福井市にある鍼灸院・整骨院のおぐら鍼灸整骨院がお勧めです!
Blog
  • HOME »
  • Blog »
  • 当院からのお知らせ
首専門整体

当院からのお知らせ

傷害事故の損害賠償額の算定方法について

傷害事故に合った際に 受けられる損害賠償額は どのようにして算定されるのでしょうか? 積極損害、休業損害、慰謝料の 3つの観点から 具体的な算定方法をご紹介します。 積極損害として認められるもの まずは積極損害として 損 …

交通事故の示談開始時期とは?

交通事故の事後処理を いつまでの引き伸ばしたくないというのは 加害者だけでなく 被害者も同様でしょう。 しかしかといって、 早まって悔いの残る示談になることは おすすめできません。 今回は交通事故後の 示談の開始について …

後遺障害事故の損害賠償額の算定方法について

交通事故によるケガによって 身体能力に障害が残ってしまう 「後遺傷害事故」の認定について、 また損害賠償額の算定方法について お届けします。 後遺障害の認定について 後遺障害事故として 損害賠償を受けるには、 後遺障害で …

交通事故における3つの損害賠償額算定基準

交通事故の損害賠償額を決めるために 定められている3つの基準について 知っておきましょう。 また被害者が加害者と交渉するために 知っておきたいポイントについても ご紹介します。 交通事故における損害賠償額算定基準 交通事 …

スポーツ障害の症状と原因、治療方法

スポーツ障害は、 中高生が部活動などで 日々スポーツをしている人だけに おこるとは限りませんので 注意が必要です。 今回はそんなスポーツ障害に着目し、 その具体的症状と原因、 さらには一般的な治療方法について ご紹介しま …

腕のしびれの症状とその原因、治療方法

何か重い物を持ったという 覚えもないのに 腕がしびれるという症状は、 さまざまな病気のサインとして 起こります。 今回は腕のしびれの症状と原因、 さらに治療方法をみていくことにしましょう。 腕のしびれの症状とは? 腕のし …

野球肘(内側上顆炎)の症状とその原因、治療方法

肘を駆使するスポーツである 野球をしている人に好発する 野球肘の症状と原因、 そしてその治療方法について ご紹介します。 野球肘(内側上顆炎)の症状とは? 野球肘(内側上顆炎)は 名前の通り、 肘の内側に痛みを生じます。 …

不眠の症状とその原因、治療方法

睡眠に関する さまざまなトラブルに 悩まされている人は 年々増加傾向にあります。 その症状は昼間に眠気が起きるなど 日常生活に支障をきたすものから、 軽度なものまで様々です。 具体的な症状から 不眠を引き起こす原因、 そ …

膝痛の症状とその原因、治療方法

膝痛というと 以前はお年寄りが引き起こす症状と 思われがちでした。 しかし最近では 育児中のお母さんや学生でも 膝痛に悩む方が増えてきています。 老若男女に広がる膝痛の症状や原因、 さらには治療方法についてお届けします。 …

動悸・不整脈の症状とその原因、治療方法

突然起こる動悸、 そして不整脈は 不安をかきたてるものです。 正しい知識を持って対処する為にも、 動悸・不整脈が起こる原因と 治療方法を知っておきましょう。 動悸・不整脈の症状とは? 動悸というと、 急に心拍数があがり …

1 2 3 7 »
交通事故治療ガイド
anan掲載

カテゴリー

院長日記
スタッフ採用案内
PAGETOP
LINEで予約する